第65訓で登場したキャラクターをさらりとおさらい。
このキャラって何だっけ?という方も是非。



 マヨラ13 【まよら・さーてぃん】 俺は愛の戦士マヨラ13だ 愛なんて・・・ 食うか?

  *その実態は真選組副長の土方十四郎(ヒジカタ-トウシロウ)
  *別名「愛の戦士・マヨラ13」
  *熱烈なマヨラー
  *クールな二枚目だがマヨラーのせいで女に逃げられてきた
  *↑そのため恋愛には否定的・・・?
  *ヘビースモーカー
  *20代
  *177cm/64kg/5月5日生まれ
  *因みに土方歳三:天保6年5月5日(1835年5月31日)生まれ
  *CV:中井和哉





 松平 栗子 【まつだいら くりこ】 私と付き合ってもらえないでございまするか!! いやだァ〜もォ〜でございまする

  *松平片栗虎の愛娘
  *七兵衛の(元)彼女
  *彼氏が脱糞しても決して引かない優しい少女
  *絶叫系は好きなほう?
  *楝獄関事件により留学取り消しになった(?)
  *言葉遣いが丁寧
  *17歳
  *161cm/48kg/9月4日生まれ(近藤勲と同じ誕生日)
  *CV:斎藤千和





 ソウゴ13 【そうご・さーてぃん】 俺は殺し屋ソウゴ13 穴がも1つ増えるぜィ

  *その実態は真選組隊長の沖田総悟(オキタ-ソウゴ)
  *殺し屋侍13の1人
  *超ド級S
  *人をいじめるのが趣味
  *腹黒い
  *サディスティック星からやって来た王子
  *酒を飲む18歳
  *170cm/58kg/7月8日生まれ
  *因みに沖田総司:天保13年6月1日(1842年7月8日)生まれ(※天保15年生まれ説もあり)
  *CV:鈴村健一





 ゴリラ13 【ごりら・さーてぃん】 殺し屋ゴリラ13と呼べ ドンペル〜ニョ十本もってこい

  *その実態は真選組局長の近藤勲(コンドウ-イサオ)
  *殺し屋侍13の1人
  *チャラチャラ着飾った軟弱者が嫌い
  *質実剛健な男(自称)
  *乙女座
  *自分の枕からおっさんの匂いがする20代
  *184cm/80kg/9月4日生まれ(松平栗子と同じ誕生日)
  *因みに近藤勇:天保5年10月9日(1834年11月9日)生まれ(※9月5日生まれ説もあり)
  *CV:千葉進歩





 松平 片栗虎 【まつだいら かたくりこ】 立てコノヤロー 乙女座だけど

  *警察庁長官
  *殺し屋侍13の1人
  *栗子の父
  *80%は正しさでできている
  *乙女座(ヤク座)
  *スモーカー
  *168cm/64kg/9月9日生まれ
  *因みに松平容保:天保6年12月29日(1836年2月15日)生まれ
  *CV:若本規夫





 七兵衛 【しちべえ】 オレちょっともらしちゃった 正式カラーバージョン

  *栗子の(元)彼氏
  *絶叫系は苦手
  *言い訳が多い
  *別名「ホルスタイン野郎」「チャラ男」「脱糞野郎」
  *173cm/66kg/7月19日生まれ
  *CV:小尾元政








おまけ。
 第65訓 【外見で人を判断しちゃダメ】

 とっつァん(松平片栗虎)の依頼で仕事を休んでまでも来た近藤、土方、沖田。
 しかし、その依頼とは娘・栗子のデートを邪魔するというものだった。
 土方は反対したが近藤と沖田は参加。そして仕方無く土方も付いて行くことに・・・。

 原作・銀魂で初めて、銀時が登場しなかった話でもある。

※アニメは第35話で放送

inserted by FC2 system